脂肪を減らしたいなら、とにかくまず食事を見直してメニューをコントロールしましょう。

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。 

 

繰り返し繰り返し鬱陶しいくらいですが、

ダイエットしたいならまずは食事コントロールです。

特に砂糖とアルコールの二つを日々どれくらい摂っているのか、改めてその摂取量を計ってみることをお勧めします。

そしてそれが解ったら、次に来るのは運動です。

 

・意識的に普段からお菓子を食べないようにしている

・外食も頻繁にするわけではない(なんとなく脂肪がつきやすい食事というものを理解している)

など、ある程度食事を意識しているにもかかわらず

なんだかお腹が出てきたようなきがするとか、

緩みやたるみが増してきたような感じがするというのは

一般的には座業やデスクワークなど、動かないままでいる時間が増えたことによる

筋肉の萎縮などからくる体のたるみです。

 

この場合は座っている時間を減らすとか

なにか体を動かす習慣をつけていくことで解消されていきます。 

 

 

運動をたくさんする+でも砂糖とアルコールの摂取量は変らない 

ではなかなか痩せないのですが 

砂糖とアルコールの摂取量をきっちり制限する(できれば摂らない)+運動する

という流れだと、面白いように体は変っていきます。

 

 

そうやってダイエットことを身をもって経験しているトレーナーであれば

「このタイミングなら今日は甘いものを食べよう、お酒も飲もう!」

「今日は食べる物をしっかり選ぶようにして、風呂上がりのビールもアイスもやめておこう」

といった具合に、自然に食べる物を選ぶことができるようになります。

「今日はまあいいか」「別に気にしなくてもいいか」という日が続いてしまうと

自然と脂肪が体についてしまい、「トレーナー??」

というような体になってしまうヤツもちょいちょいいるんですが・・・。

 

筋力トレーニングと歩くことや自転車などの有酸素運動

というのはフィットネスの基本のような運動メニューですが、

ある程度の食事に対する意識と管理が出来ているのであれば

ボディビルを目指すようなキツイ筋トレなどしなくても十分に

「運動効果」とよべる体の変化を感じられるようになります。