明けるだけでも違うもんだなと・・・。

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

本日はやっとこの東京を含む関東で梅雨明けです!!

いつもに比べて1日~4日ほど早い梅雨明けとなったようですが

個人的にはそんな印象は全くなかったです。

むしろ例年より遅めに梅雨入りして、そのままダラダラを長く続いていたような気持ちでいました。

 

梅雨が明けたところで暑さにそれほど変化があるわけではないのですが

湿気が引いたおかげで

少し曇って日が陰るとか、風が吹くなど

ちょっとしたことで熱が動くので、暑いといえどもジメジメの暑さよりも断然マシな感覚があります。

 

連日35℃が当たり前になっていると

30℃の気温でもこんなに涼しいものなのかと感じるようになりますが

湿気も同じく、それがなくなるだけでだいぶ違うものなんだと思います。

 

と言ってもまだまだ暑さ続きますね・・・・。

耐えしのぐ季節はむしろこれからでしょう。