ネッククーラーは自宅で使おう!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

はやくも、地獄のような暑さの日々が続くようになりました。

十分に予想や予測はできていたこととはいえこの暑さは過酷ですね。

 

人間てすごいなと思うのは

こういった酷暑が続くと、すぐにそれに対応したグッズや衣類などが開発されることです。

日本人の技術力というものを感じる瞬間ですね。

 

その中で、28℃という比較的高めの温度で凍結するジェルを使った

ネッククーラーというものがあります。

ほんとにこういうのよく考えるなと思い、昨年にさっそく使ってみたのですが

35℃や実施的に40℃になっている外気の中では

残念ながらものの5分ほどで冷気がなくなり、ただの首輪になってしまってました。

 

結局これもダメかな?と半ば諦めていたんですが、

外出時ではなく、自宅に居るときにそれを装着するとものすごく涼しくなることがわかりました!!

そりゃそうでしょと言われればそれまでですが、

自宅でネッククーラーをつけることで相対的に冷房を弱設定にできるし

扇風機も緩やかな風にすることができるのです。

電気代の節約だけでなく、日本全体でも節電になって発電所への負担を減らすことになると感じました。

 

洗濯だったり、布団などを干すなど家の中でも色々と動いていると

汗まみれになってしまうのこの時期は、

「実は室内にいるときこそのネッククーラー」が非常に有効です。

 

強めの冷房は身の安全のためにはある程度必要ですが

乾燥だったり、体の冷やしすぎというのはやはり負担になります。

暑さ対策グッズは、実は室内にいるときこそ積極的に活用して

冷房だけではないやり方で温度調整をしてみましょう。