そういえば、今月からだったか!!!

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

7月に入りました!!!

遅めの梅雨入りだったこともあり、

連日ジメジメでそれだけで体力を消耗するような感じがします。

 

そしてなんと今月からオリンピックが開幕なんですよね!!!!

正確には今月後半の26日からなので

実質的には8月に開催されるのですが、東京オリンピックからはやくも4年経過しているんですね!!

 

東京オリンピックは2020年開催予定で、開催前からその存在の是非や

夏に開催することのリスク、大会エンブレムのデザイン盗作など

の問題が噴出し、いざ開催しようとなったら新型コロナウイルスのパンデミックで

その中でも強行開催されたということで

肝心の競技や大会の印象がほとんどないオリンピックだったように感じます。

 

そしてコロナ禍を経て

多くの人がますますテレビを情報源にしなくなったことあり

今月からオリンピックだ!!ということを知らない人も多いのではないでしょうか?

 

バスケットボールは先般の世界大会で日本代表がオリンピック出場を決めたということで注目され、そこはわかっていますがその他の競技については恥ずかしながら

出場者や出場チームが把握できておりません・・・・。

 

しっかり予習をしておかないと!!!