痩せるためにはやっぱり食事コントロール

こんにちは。

スモールジム浅草橋本店です。

 

痩せたい、ダイエットしたい

という気持ちや願望は誰もが持っているものですが

ちょっと頑張ってみてもすぐには体は変化しないし、体重もなかなか落ちてくれないものなので努力が続かないことが大半だと思います。

 

その「すぐに痩せたい」という気持ちに漬け込むようにして

「これさえやればみるみるお腹が凹む!」というような釣りタイトルで動画を流しているトレーナーというか動画作成者が後を絶ちません。

今では騙される人も減ってきているようですが、少し前までは

「これを飲めばみるみる痩せていく!」というインチキサプリメントや

インチキダイエット食品が多く出回っていて、テレビCMも大量に流れていたものです。

 

これさえすればすぐに痩せられるというトレーニング方法はありません。

 

これさえ飲めば・食べれば、辛いことを我慢しないでも痩せらるという食品はありません。

 

 

痩せたかったら何をどうやっても食事コントロールするしかないのです。

日々の生活の中で、できる範囲で、普段の食事メニューを変えていくことです。